Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちわ

鉄人です。

 

本日も格言のシャワー行きましょう。

 

怒りに対する最上の答えは沈黙。

 

- ドイツのことわざ -

 

自分は前に怒りに狂ったときにほんとに沈黙したことがあるのでこの答えが正しいことは体感としてわかります。

実際、相手に何か怒鳴ったところで何が変わるのか?

冷製に想像したらすぐわかりますよね。

沈黙できるのも一つの武器です。

 

 

噛みつく勇気がないなら歯を見せるな。

 

- フランスのことわざ -

 

 そもそも挑むに値しない状態で戦いに挑んだところで痛い目を見るだけですよね。

また、勝てる見込みがあったとしても、すぐに奥の手を出すのは控えたほうがいいでしょう。

能ある鷹は爪を隠すって言いますしね。

 

思うままに生きよ、そして他人の生き方に口を出すな。

 

- イタリアのことわざ -

 

自分が自由に生きたいのなら、他人の自由も奪ってはいけませんよね。

コントロールしようとする人がよくいますが、それは自分の自由を奪うのと同じだと思います。

ぜひエンロールするようにしていきましょう♪