Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちわ

鉄人です。

 

格言のシャワーいきます👍

 

 

 

他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。
自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。

 

- スティーブ・ジョブズ -

(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011)

 

自分の直感ってめっちゃ大事ですよね。

相手が本当に信じられるのかどうかって確かめないといけないときはありますが、

いちいち確かめてたら何もできなくなりますからね。

まずは直感を信じて行動しまくるのも大事かなと思います。

 

 

 

行為する者にとって、行為せざる者は最も過酷な批判者である。

 

- 福沢諭吉 -

(江戸時代末期から明治初期の中津藩士啓蒙思想家、教育者 / 1835~1901)

 

何かするたびに批判というのは受けるものです。

革命的なことをなすときには必ず批判はついて回るものだと思います。

批判されても揺るがない信念をもっていきたいところですね。

 

 

 

成功できる人っていうのは、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」という前提を持って挑戦している。

 

- トーマス・エジソン -

(米国の発明家、起業家 / 1847~1931)

 

失敗が99%の確率が起こるとわかっていたとしても、経営者や投資家は挑戦し続ける必要があると思います。

成功するためには自身のポートフォリオを分厚くして、少しでも確率を上げていく必要があるなとも思います。