Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

世界最大級の企業Googleの価値観!疑うことはコストである!

こんにちわ

鉄人です。

 

Googleは皆さんご存知かと思いますが、

そんな大企業の価値観を知っている人というのは、

従業員以外あまり少ないのではないかなと思います。

 

価値観の一つにかなり重要なものがあったので取り上げました。

 

疑うことはコストである

 

この価値観皆さんはどういうことかわかりますか??

 

疑ってきちんと裏を取ってから選択するというのが一般的な考え方ですし、

きちんとした選択の仕方だと皆さんなら思うかもしれませんよね。

 

しかし、大企業ほどスピードが命です。

 

情報化社会になり、より早い決断が求められる昨今、

いちいち裏を取ってから選択するという行動自体すでに遅いということですね。

 

これからの仕事のスタンダードになるかも!?

 

Googleは米国の企業です。

 

米国でやっていることは日本に流れてくるのは当たり前ですよね。

 

これからの日本がいち早く変わるべきことはこの仕事のスピードなのかもしれません。

 

そもそも疑うこと自体かなりのコストがかかることを認識していない人が多いのかも

 

確かめること自体エビデンスが必要なことに早く気付くべき

 

そもそも確かめること自体に確かなエビデンスが必要ですよね。

 

数字の裏を取った資料であるとか、

きちんとした調査をした証拠が必要になったり。。。

 

そんなことをしていたらいったいいつになったら行動するのでしょうか。

 

行動した結果、学べることが多大にあるというのに、、、

 

このこと自体そもそも知らない人が世の中にはいますからね。

 

もっと自分もこういった仕事の価値観を学びまくっていろんな人に価値観を提供できる人になっていきたいなと思いますし、

そういった学びの先に1億円が待っているのだと感じる今日この頃です☆

 

それでは👍

 

引用:

https://blog.tinect.jp/?p=59412#:~:text=%E8%A9%B1%E3%81%AF%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%8C%E3%80%81%E8%A8%80%E3%82%8F,%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E8%80%83%E3%81%88%E6%96%B9%E3%81%A0%E3%80%82