Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

ある企業が開発した歯磨き技術がすごい!

f:id:elonmaskcharacter:20210521075659p:plain

こんにちわ

鉄人です。

 

ちょっと画期的な技術を発見したので本日はその紹介。

 

子供の歯磨きにある仕掛けを!?

 

子供の歯磨きを変える新たな技術

 

それは、、、

 

「ブラシを歯に当てると音が聞こえる仕組み」

 

子供が歯磨きをしていると、子供の好きな音楽が子供の耳に骨伝導技術を使って子供にだけその音楽が聞こえるようにできるというもの。

 

※製品は3.5mmオーディオケーブルで

 スマホ、オーディオプレイヤー等に接続して使用するそうです。

 

www.kyocera.co.jp

 

子供に楽しみを与える仕組み

 

無理に子供に歯磨きを覚えさせようと思ってもなかなかうまくいかない可能性が高いですよね。

 

それよりもこの技術を利用して、もっと歯磨きが楽しいということを子供に印象つけることができれば勝ちということですね。

 

この製品はみんなが知っているあの企業らが開発

 

実はこの製品、以下の3社が共同で開発してます。

 

京セラ

ライオン

ソニー

 

これらの企業、皆さんご存知ですよね。

 

クラウドファンディングで資金を集めて共同開発した製品ということで、

顧客のニーズを的確にとらえながら開発したのだなとわかりますね。

 

グッドデザイン賞も受賞していた

 

実はこの製品グッドデザイン賞も受賞していました!

すごい!

 

もっとこの製品を歯磨き嫌いな子供に教えてあげたいですね👍

 

ぜひチェックしてみてください。

forbesjapan.com