Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【ビジョンシリーズ】ローソン

f:id:elonmaskcharacter:20210518081652p:plain

 

こんにちわ

鉄人です。

 

企業が持っているビジョンって大事ですよね。

 

その企業がどんな思いで、どんな先を見て行動しているのかが一番あらわされるのがこのビジョンだと思います。

 

そんなビジョンというものをいろんな企業ごとに見てみたいな~とおもったので少しまとめてみました。

 

興味ある方はぜひ一緒にみていきましょ♪

 

 

ローソン

 

まずはミッションから♪

私たちは”みんなと暮らすマチ”を幸せにします。

 

ビジョンはこちら♪

そこに、みんなを思いやる気持ちはありますか。
そこに、今までにない発想や行動へのチャレンジはありますか。
そこに、何としても目標を達成するこだわりはありますか。

www.lawson.co.jp

 

 

自分に問いかけてる形のビジョンってめっちゃいいですよね。

 

日々自分がビジョンに沿って行動しているかって、自分に問いかけながら行動していると、日々の選択がそのビジョンに向かった行動になるはずですからね。

 

また、みんなって言葉もよく使われているな~って感じます。

 

親近感がありますよね。

 

皆さんとかって言葉ではなく、みんなって言葉を使っているところがほんとにいいなって思います。

 

ローソンのこの安心する感じって、このビジョンから機能しているようにも感じます。

 

 

次回に続く、、、