Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【ビジョンシリーズ】セブン&アイHLDGS

f:id:elonmaskcharacter:20210507235626p:plain

こんにちわ

鉄人です。

 

企業が持っているビジョンって大事ですよね。

 

その企業がどんな思いで、どんな先を見て行動しているのかが一番あらわされるのがこのビジョンだと思います。

 

そんなビジョンというものをいろんな企業ごとに見てみたいな~とおもったので少しまとめてみました。

 

興味ある方はぜひ一緒にみていきましょ♪

 

 

セブン&アイHLDGS

 

私たちは、お客様に信頼される、誠実な企業でありたい。
私たちは、取引先、株主、地域社会に信頼される、誠実な企業でありたい。
私たちは、社員に信頼される、誠実な企業でありたい。 

www.7andi.com

 

今やどんなところにでもあるコンビニ代表と言ってもいいのではないかと思っている、そんなセブンイレブンのビジョンがこちら。

 

信頼や誠実など、きちんとしたものを提供しようというものが伝わる言葉が多くみられますね。

 

企業にとって信頼されるということは、

企業に関わる全ての人たちからの信頼を得ることですし、

信頼が直接利益につながっているのが今の結果なのかなと思います。

 

信頼か、、

 

自分が大事にしている価値観で、

信頼というのも入っていたので、

天下のセブンと一緒の言葉を普段から触れているのはちょっとうれしいです笑

 

貼ったURLに飛んでもらうとわかるのですが、

やっぱりセブンというのはきちんとした企業ですね。

しっかりしてるというか、安定してますよね。

 

行動指針が載ってるのでよかったら見てみてください。

 

次回に続く、、、