Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

地球温暖化を抑制する救世主とは?ビルゲイツも投資しているもの!?

f:id:elonmaskcharacter:20210407204957p:plain

 

こんにちわ

鉄人です。

 

代替タンパク質というのを皆さんはご存知でしょうか?

 

代替タンパク質とは、動物性食品(動物性タンパク質)の代わりに植物性の原料やその他を使って作られたタンパク質。 その主な利点としては、家畜から発生するメタンガスや食肉として加工・処理するまでに発生する二酸化炭素を大きく削減可能であるため環境に優しい産業プロセスと言えること。

タンパク質危機:肉がなくなる日 | SUNRYSE.MAG

 

 

昨今、家畜から放出されるメタンガスが、

地球温暖化を促進してしまっている現状が見受けられるそうです。

 

実際のパーセント

 

実際のパーセントで見ても、

メタンガスが影響を与えている割合はなんと、、

 

14%!!

 

めちゃくちゃ高いしやばいですね笑

 

そんな中で、あらゆる企業は代替タンパク質を用いてこの地球温暖化を抑制するべく動いているわけですね。

 

世界の投資額

 

ちなみに、、

世界全体での投資額はなんと、、!!

 

9億3000万ドル(約1030億円)!!

 

 

めちゃめちゃ期待されてますねこれ笑

 

代替肉に投資している著名人

 

以下はこの代替肉に投資している著名人です。

 

ビル・ゲイツ

ja.wikipedia.org

 

ケイティ・ペリー

ja.wikipedia.org

 

セリーナ・ウィリアムズ

ja.wikipedia.org

 

最後に

これだけ注目されている代替肉ですから、

これからの市場もかなり代替肉を用いた企業も増えてくるのではないかなと思います。

 

今からでも投資できる方はしておくのもいいかもしれませんね。

 

 

参考サイト

forbesjapan.com

foodtech-japan.com

www.sunryse.co