Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る格言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪

こんにちわ

鉄人です。

 

時間に関する格言を載せておきます。

時間の格言はめちゃくちゃ多いです。

それだけ先人が時間をどれだけ大事にしてきたかわかりますね。

 

それでは見ていきましょう~

 

一日一字を記さば
一年にして三百六十字を得、
一夜一時を怠らば、
百歳の間三万六千時を失う。

 

- 吉田松陰 -

(幕末の長州藩士、明治維新の精神的指導者 / 1830~1859)

 

石の上にも三年という。
しかし、三年を一年で習得する努力を怠ってはならない。

 

- 松下幸之助 -

(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)

 

時間を自分のものにしてしまえば、多くの人が、一年でできることを過大評価していること、そして、十年でできることを過小評価していることがわかるだろう。

 

- アンソニー・ロビンズ -

(米国の自己啓発書作家、講演家 / 1960~)

 

この地上で過ごせる時間には限りがあります。
本当に大事なことを本当に一生懸命できる機会は、二つか三つくらいしかないのです。

 

- スティーブ・ジョブズ -

(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011)

 

明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。

 

- マハトマ・ガンジー -

(インドの弁護士、宗教家、政治指導者 / 1869~1948)

 

人生とは今日一日のことである。

 

- デール・カーネギー -

(米国の実業家、作家、ビジネスセミナー講師 / 1888~1955)

 

お前がいつの日か出会う禍は、お前がおろそかにしたある時間の報いだ。

 

- ナポレオン・ボナパルト -

(フランスの皇帝、政治家、軍人 / 1769~1821)

 

 吉田松陰さんの言葉って結構刺さること多いですが、

めちゃくちゃ時間に関しての価値観が高いのが言葉から伝わってきますよね。

時間ときちんと向き合っていきましょう。

 

 

参考サイト

iyashitour.com