Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

これまでの常識が非常識になる?トヨタの非常識な成功法則を学ぼう!

f:id:elonmaskcharacter:20210130142545p:plain

 

 

こんにちわ

鉄人です。

 

 

これまで私たちが常識としてきたルールというのは、

小さいものから大きなものまでさまざまですよね。

 

 

何かの目標を達成したい!!お金をもっと稼いでいきたい!!仕事でうまく成果を出したい!!

と思うと、これまでの常識がなかなか通用しない場合も多いのかなと思います。

 

そこで、

これまでの常識を良い意味でブレイクスルーしてくれるような、

そんな本が発行されました。

 

 

それが、『トヨタの非常識な仕事のルール』(三笠書房)です。

 

 

トヨタの非常識な仕事のルール』

 

こちらの本にはトヨタの成功に欠かすことができない、

非常識な成功ルールの例がいくつも記載されているとのこと。

 

 

 

例えば

 

  • どうしたらラクに成果が出せるかを考える
  • 目の前の雑事より、大切なのは「目的はなにか」だ
  • 床にはお金が落ちている

などなど

 

 

トヨタならではの非常識な原因を随所に記載されています。

 

 

著者の紹介

 

著者は「原マサヒコ」という方です。

 

会社のHPを張っておきますね。

plusdrive.co.jp

 

 

トヨタの整備士としてキャリアをはじめ、

IT業界やインターネット業界などをわたり歩き

プラスドライブ株式会社を起業したとのこと。

 

 

「プラスドライブ」とは?

 

社長の原さんは昔、自動車の整備士をしており、

プラスドライバーを片手に仕事をしていました。

 

 

今後の会社も、お客様の問題を解決していきたいという思いから、

プラスドライバーのような会社を目指すべくその名前を付けたとのこと。

 

 

ぜひ気になった方はポチって見るのをお勧めします!

 

 

この記事で参考にしたサイト

prtimes.jp