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一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

コロナ禍でも商品販促はできる!今話題の「買いタメEC」を知ろう♪

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皆さんこんにちわ!

鉄人です。

 

 

最近はコロナになってから家で仕事をすることが増えた人も多いかと思います。

 

 

私も仕事は家でやることが多いため、

外に出ることが物理的に減った感覚があります。

買い物もネットで済ますことも多くなりました。

 

 

以前はショッピングモールや大型の百貨店などに直接足を運んで欲しいものを購入していたのですが、

最近はECサイトで買うことがほとんどです。

 

 

私以外にもそのようなECサイトから商品の画像をみたり、

レビューをみたりして購入されている方も増えてきていると思います。

 

 

しかし、欲しいと感じた商品だとしても、

実際に見ることができない場合や、

ECサイト上では実際に試してみたりすることができない商品も中にはありますよね。

 

 

 

コロナになり、企業側もそういった販促に悩んでいるところは多くあるかと思います。

 

 

そのような悩みは、

あるサービスを活用することで、

解決することが可能になってくるかもしれません!

 

 

接触型サンプリング調査 「買いタメEC」 を活用しよう

 

昨年、2020年6月ごろから、

そんな悩みを解決する、

あるサービスが開始されました。

 

 

その名も、、、

接触型サンプリング調査 「買いタメEC」というサイトです。

 

 

こちらのサイトでは、

実際に以下のサービスを活用することができるとのこと。

 

 

・ 実際の生活シーンで商品を使用・喫食することにより、一般的な調査やサンプリングでは踏み込むことが難しい消費者の生の声を収集することができます。
・ 商品の使用感を評価することで、

 商品開発や商品改善に向けたデータ収集が可能です。
ECサイトに掲載されているキャッチコピーやパッケージデザインが興味喚起に繋がっているか、

 同梱カタログや梱包状態等の配送状況、

 ECサイトの見やすさや操作性等も同時に評価。
ECサイトの販売実績を上げられるとともに、

 商品の認知度拡大、

 リピート購入へと繋げるきっかけづくりにもなります。

 引用元:

prtimes.jp

 

 

まさにこの状況を打開するような販促が実現できるサービスですよね。

 

 

販促に頭を抱えている企業はぜひ活用してみるのもいいかもしれません。

 

 

他にも、、、

 

導入実績や、サービスを提供している会社の概要も、紹介したサイトから確認できます。

ぜひ参考にしてみてください☆

 

 

何か新しいものを初めて観察することではなく、

古いもの、古くから知られていたもの、

あるいは誰の目にもふれていたが見逃されていたものを、

新しいもののように観察することが、

真に独創的な頭脳の証拠である。

 

ニーチェ

(ドイツの哲学者、古典文献学者) 

 

 

この記事を書く上で参考にさせていただいたサイト

prtimes.jp

www.rjc.co.jp

impact-h.co.jp

impact-h.jp