Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

時代に合う居酒屋がオープン!一人飲み専門酒場 充電ハイボール!?

f:id:elonmaskcharacter:20210124230922j:plain

 

皆さんこんにちわ。

鉄人です。

 

 

 

コロナの状況でも飲みにはいきたい人は多いですよね。

 

 

でも、人が多くいる居酒屋にはいけないという人もいるはず!

 

 

そんな状況でも、行きやすくなるであろう居酒屋が2月5日にオープンするそうです。

 

 

その名も「一人飲み専門酒場 充電ハイボール

 

 

北海道函館地区で複数の飲食店を運営する株式会社カルティベートという会社が今回出店を決めたこの「一人飲み専門酒場 充電ハイボール」。

 

 

お店の特徴は、ざっと以下のようになっているとのこと。

・全席お一人様専用の半個室
・お席でセルフオーダー
・御一人様専門にすることによる感染リスクの低減
各席コンセントWi-Fi完備

・営業時間は18時~翌3時(日祝は0時迄)

 

 

居酒屋というよりも漫画喫茶に近いような居酒屋と言ったらいいのでしょうか。

 

 

なかなかに現在の状況を打破するような革新的な居酒屋だと言えるのではないでしょうか。

 

 

感染対策をしながらの居酒屋ならば、

感染リスクも避けながら、

日々の疲れもだいぶ癒すこともできるかもしれませんね。

 

 

オープンに至った経緯

 

1.コロナショックを機に厳しい状況が続く飲食業界

2.感染リスク懸念により埋もれてしまった外食ニーズ

3.外食自粛により膨れ上がったストレス社会

 

 

これらの経緯を踏まえて今回の出店に至ったそうです。

 

 

これらに焦点を当て、
安心して外食ができる環境をつくり、あらゆる自粛により疲れた皆様が「充電」できる場を与えられるよう想いを込めました。

新しい生活様式のモデルケースとして新たな文化を発信できればと考えております。

引用元:

prtimes.jp

 

 

ぜひ新たな「充電」スペースに行って、

疲れた体を癒してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

疲れた人は、

しばし路傍の草に腰を下ろして、

道行く人を眺めるがよい。
人は決してそう遠くへは行くまい。

 

― イワン・セルゲーエヴィチ・ツルゲーネフ

19世紀ロシア文学を代表する文豪

 

この記事を書くにあたって参考にしたサイト

prtimes.jp

twitter.com