Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【新サービス】あなたの会社はデジタルシフトできてますか?

f:id:elonmaskcharacter:20210118065332j:plain

 

 

「デジタルシフト」

 

 

近年、会社などの組織がIT化やデジタル化する動きがあります。

 

 

 

そんな中でも、国がデジタル化を推進している動きがあり、

そういったIT化やデジタル化がなかなかうまくいっていないところも多くあるかと思います。

 

 

 

一番苦しんでいるのは組織のトップでしょう。

 

 

 

そんな動きに対して、いち早くあるサービスが提供されつつあります。

 

 

 

「社長のためのデジタルシフトクラブ」

f:id:elonmaskcharacter:20210118065653j:plain

 

 

 

株式会社デジタルシフトという会社では、

そんな悩みを解決するべく、

「社長のためのデジタルシフトクラブ」

を発足させようとしています。

digitalshift.co.jp

 

 

デジタルシフトクラブとは何なのか?

 

 

デジタルシフトに特化したコンサルティングや企業におけるデジタル人材育成を支援し、ゼロベースからデジタルシフトを強力に推進する会員制サービスが「社長のためのデジタルシフトクラブ」です。 

 引用元:

prtimes.jp

 

 

デジタルシフトによって、組織のデジタル化を助けるということですね。

 

 

 

コロナの影響や、

今年9月に予定されているデジタル庁の発足決定の波を受けて、

ビジネスモデルをデジタル化せざる負えない状況に立たされている中、

このサポートはとても助かるサービスといえると思います。

 

 

 

CMではあの有名な片岡 愛之助さんを登用

 

なんと、このサービスのCMでは、

歌舞伎で有名な「片岡 愛之助」さんを登用しています。

 

 

 

ドラマ「半沢直樹」に出演もしていて、とても有名ですよね。

 

 

 

歌舞伎の意味と関係が!?

実は歌舞伎という語源は、「傾き者」という意味があります。

 

 

 

最新の技術を取り入れる者が歌舞伎という意味なんだそう。

 

 

 

これはあまり知られていないのではないかなと思います。

 

 

 

ぜひ最新のサービスを体験してみてはいかがでしょうか!

YouTubeにもCMがアップされているので、一度視聴してみるのもいいかもしれませんね。


社長のためのデジタルシフトクラブ WEB CM「デジタルシフト庁の男/乗り遅れますよ」篇

 

 

 

技術を持つ人間が、

それをどのように利用するか、

世の中に貢献するか、しないかで、

その価値が決まる

 

本田宗一郎

 

 

 

 

今回この記事を書くにあたって参考にしたサイト

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000733.000014848.html