Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【ビジネス】話題のラーメン店☆プロレスのようなお店を発見!?

f:id:elonmaskcharacter:20210115105834j:plain

皆さんこんにちわ。

鉄人です。

 

 

 

日本人が好んで食べるラーメン。

都内に立ち並ぶラーメン店が、

毎日しのぎを削っているのは言うまでもないですよね。

 

 

 

あるラーメン店が最近注目を浴びているそうです。

 

 

 

それが、、、

ラーメンWalkerキッチン

ramen.walkerplus.com

 

 

 

このお店では、

様々なラーメン店の店主の方たちが、

毎日プロレスラーがバトルをするようにラーメンを作っているんだとか。

 

 

 

有名店の店主が、

ほかの有名店の店主と切磋琢磨しながら最高のラーメンを作って提供しているため、常にでてくるラーメンは最高のものばかり!

 

 

 

ラーメンの未来をつくるラーメン店

f:id:elonmaskcharacter:20210115110126j:plain

 

 

 

このお店の特徴は、

ラーメンの未来を作るラーメン店

 

 

 

よくある博物館のようなものではなく、

将来を見据えた経営的な観点からラーメン店を運営しているお店です。

 

 

 

毎日新しいラーメンや、

他の店主とのコラボなどをして、

毎日のように行列が続くそうです。

 

 

 

ラーメンバトルを繰り広げて、メディアが取り上げやすいようにモニターやプロジェクターを設置しているそう。

 

 

 

なぜ所沢に出店しているのか?

f:id:elonmaskcharacter:20210115110415j:plain



 

「アップルやグーグルのキャンパスだってへんぴなところだけど、ITの本拠地で憧れの場所。誰も『田舎』なんて言いませんね。目指すのはそういう場所なんです」

 提供元:https://toyokeizai.net/articles/-/398644

 

 

 

ラーメンというと安くておいしく食べられるような、身近な存在ですよね。

 

 

 

しかし、ラーメンWalkerキッチンは単なる飲食店ではありません。

 

 

 

日本が誇るコンテンツとして、

ラーメン文化発信拠点にしたいという思いで出店されたそうです。

 

 

 

 

シリコンバレー構想」とも似た思いで、

決して田舎っぽくはなく、ラーメンの本拠地のような場所にしたいという思いがあるからこそ、所沢という場所に設置したそうです。

 

 

 

オープニングイベントでは3時間待ち!?

f:id:elonmaskcharacter:20210115110550j:plain

 

 

 

ほんとにすごい賑わいです。

 

 

 

行ってみる価値は十分にありますね!

 

 

 

ぜひ皆さん一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

最後に

視聴者, コンサート, 音楽, エンターテイメント, 人, 群衆

 

 

お店をこれから出店していきたいという方は、

勉強のためにも一度見学しに行くのもいいかもしれませんね。

 

 

 

何か自分のビジネスに活かせる発見があるかもしれません。

 

 

 

コロナ禍においても利益を上げられるお店というのは何か理由があるからにほかなりません。

 

 

 

どんな状況・環境関係なく、

利益を上げ続けられるようなそんなお店を作るヒントがこのお店にはあると思います。

 

 

 

金よりも大事なものに評判というものがある。
世間で大仕事をなすのにこれほど大事なものはない。
金なんぞは、評判のあるところに自然と集まってくるさ。

 

- 坂本龍馬 -

 

 

 

この記事を書くにあたって参考にしたサイト☆

toyokeizai.net