日本の企業の9割が中小企業って知ってる?日本経済活性化への取り組み
皆さんは中小企業が日本の企業の9割を占めていることをご存知でしょうか。
コロナ禍において、中小企業が抱えている問題というのはとても多くあります。
中小企業が抱えている一番の課題
現在、中小企業経営者がコロナウイルスを契機に課題だと感じること第一位は「営業・販売力の強化」なんだとか。
どこも経営基盤のもとになっているものは営業力だということですね。
ということは、
中小企業のほとんどが営業・販売力の強化を行うことで、このコロナ禍の状況だとしても売り上げをあげることができるようになってくるわけですね。
そんな中で果敢に日本経済を活性化しようと試みている動きがあります。
それが、「株式会社リアステージ」です。
(※以下リアステージ)
リアステージでは賛同企業45社と共に日本経済活性化を目指して、「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」を、2021年1月13日(水)より始動するそうです。
今回、このような状況を打開するためにも、リアステージが行っている「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」を紹介します。
「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」
このプロジェクトは、まさに日本の営業・販売力の強化を図って発足されたプロジェクトです。
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんを公式アンバサダーに迎えて、
田村淳さんの肖像を
自社のWEBサイト、
広告や販促物、
広告動画などの広告宣伝に利用、
発信力・PR力の強化
をおこなっていくのだそうです。
「中小企業からニッポンを元気にアワード」
プロジェクトに参画する中小企業の中から、最も日本の元気につながる努力や実績を残した企業や社員にフォーカスした「中小企業からニッポンを元気にアワード」も開催予定とのこと。
主な目的は、中小企業、社員のモチベーション向上の機会創出の支援のために開催されるそうです。
会社をもっと活気づけるためにも、一度足を運んでみてもいいかもしれませんね。
今回の取り組みについて詳しく書かれた記事がありますので紹介しておきます。
ぜひみてみてくださいね。