Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【あなたは人に応援される人?】年収1億円の神ルール10☆

最近気になった本があったので紹介します。

 

 

「年収1億円の神ルール10」
年収1億円の神ルール10

年収1億円の神ルール10

 

 

 

 

こちらの本は会計士の方が書かれた本であり、

他の書籍でも成功者としての考え方が凝縮されたものばかりです。

 

 

 

是非読んでみてもいいかもですね。

 

 

 

さて、この本に書かれていたことで、

人に応援される人になること

というのがとても勉強になったので書かせてもらいます。

 

 

 

「人に応援される人になる」とはどういうことなのか?

 

 

 

そんなこと言われてもかなりキツくない?

と思われる人が大半だと思います。

 

 

 

しかし、

ビジネスの世界で成功していくためには、

とても重要な考え方であると思います。

 

 

 

今後のあなたにとって、

重要な考え方になってくると思われますので、

ぜひこの際に理解してもらえたらと思います。

 

 

 

人に応援される人とは、

人からの信頼を得ている人とも言えます。

 

 

 

人からの信頼を得ている人というのは、

ある仕事でプロジェクトチームのリーダーをやっていたとしたら、

その際に部下からの信頼を得ているほど、

仕事はしやすくなるのではないでしょうか。

 

 

 

そのプロジェクトが成功する確率も高くなるものでもあるでしょう。

 

 

 

人から信頼されるにはどうするのか?

 

 

 

しかし、

人から信頼されるにはどういうことをしたら良いのでしょう?

 

 

 

この本で書いてあることに、

人の役に立つことを毎日1%ぐらいやると良いと書いてありました。

 

 

 

人の役に立つこととは、

日常の些細なことでも良いみたいです。

 

 

 

例えば、
家族と一緒に住んでいるなら部屋を少し掃除したり、
本屋に行って本が乱雑に置いてあったとしたらそれを整理するなど。

 

 

 

日常の些細なことで良いので、

人の役に立つ何か1%のことを毎日やることによって、

人からの信頼を得られるようになりやすいということです。

 

 

 

人からの信頼を得たいならば、

まずは自分が信頼される人間になる必要があるということですね。

 

 

 

自分も毎日何か些細なことでも良いので、

人の役に立つ何かをやっていこうと思います。

 

 

 

ぜひみなさんも実践してみてくださいね。