Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【最近気になったスタートアップ企業】株式会社TBM☆

f:id:elonmaskcharacter:20201007010037j:plain



皆さんどうもこんにちは!

 

 

 

億プレイヤーを目指している鉄人です。

 

 

 

こちらのシリーズは、最近気になったスタートアップ企業を淡々と紹介していこうというシリーズとなっています。

 

 

 

実はその会社気になってた!という方も多いはず!

 

 

 

そんな期待に応えるべく、さまざまなスタートアップ企業を紹介できたらなと思っています。

 

 

 

それでは早速見ていきましょう☆

 

 

 

株式会社TBM

事業内容

LIMEX及びLIMEX製品の開発、製造、販売

 

設立

2011年8月30日

 

役員

CEO 山﨑 敦義

 

どういう会社?

日本の技術だからできる新素材LIMEX。
紙とプラスチック。世界中で大量に使われているこの2つが
LIMEX由来に変わることで、守れるものがいくつもある。
それこそが、石灰石から生まれたLIMEXの使命。

 

新素材であるLIMEXと呼ばれる石灰石からできている素材を使用し、日常で使われている紙やプラスティック素材のものに依存しない、持続可能な生産モデルを推進する会社となっています。

 

 

 

LIMEXにするメリット

水資源に貢献するLIMEXに世界中が注目しています。特に期待しているのは、水の貴重な国々。製紙には大量の水が必要になるため、製紙工場はたいてい水の豊富な沿岸部に建設されますが、LIMEXシートなら例えば中東地域のように水資源が少なく、紙を輸入に頼っている国でも工場をつくれるからです。今や世界中で特許を取得しているライメックス。メイドインジャパン地産地消型の製造・消費・リサイクルモデルを、新しいビジネスインフラとして輸出していきたいと考えています。

 

石油由来の製品というのは、多くの水を使用するため、2050年にはその水自体が枯渇する可能性があるため、石油製品を作るのが難しくなってくるんだそうです。

 

 

 

このLIMEXという素材は、水を使わずに製造できるため、その問題を軽減する一つの方法として注目を浴びているようです。

 

CEOのメッセージ

10年後、100年後も残り続ける、
時代に橋を架けるような事業、会社を創りたい。
”兆”のつく大きな事業に挑戦しよう。
そのためには最強で最高のチームが必要だ。
「地球規模の挑戦を共にしたい」と
心から思う方からのご応募をお待ちしています

 

地球規模の挑戦!というはとても胸打たれますよね。

 

 

 

一人の人間でできることは小さいですが、チームでできることは無限にあると思います。

 

 

 

もしこの会社のことが気になった方がいたらぜひ会社のHPを見てみてくださいね☆

tb-m.com


 

 

それでは、次回もお楽しみに。

 

 

 

See you again

 

 

 

他にもこんな記事をアップしています。

 

 

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!