Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【最近気になったスタートアップ企業】株式会社クリーンプラネット☆

f:id:elonmaskcharacter:20201007010037j:plain



皆さんどうもこんにちは!

 

 

 

億プレイヤーを目指している鉄人です。

 

 

 

こちらのシリーズは、最近気になったスタートアップ企業を淡々と紹介していこうというシリーズとなっています。

 

 

 

実はその会社気になってた!という方も多いはず!

 

 

 

そんな期待に応えるべく、さまざまなスタートアップ企業を紹介できたらなと思っています。

 

 

 

それでは早速見ていきましょう☆

 

 

 

株式会社クリーンプラネット

事業内容

「量子水素融合を用いた量子水素エネルギー」の実用化研究

エンジニアリング・パートナーとの協業

発熱パーツの販売

発熱メソッドの技術ライセンシング

etc...

 

設立

2012年9月

 

役員

代表取締役社長 兼 CEO 吉野 英樹

 

どういう会社?

安価な「クリーンエネルギー」の普及に向けたコミットメントが決定されるなど、地球温暖化の効果的な防止策としてエネルギー分野におけるイノベーションがいっそう注目を浴びています。今後は、Clean Planet/東北大学に代表されるような、産学をあげての開発・事業化などが積極的に進められ、その発展に大きな期待が寄せられています。

クリーンエネルギーは、まさに、わたしたちの未来なのです。

 

SDGsが叫ばれている昨今、「クリーンエネルギー」の普及というのはとても重要な役割となってきているのだと思います。

 

 

 

この企業では、この「クリーンエネルギー」の普及のための研究や開発、事業展開などを行っているスタートアップの企業です。

 

 

Vision

すべては未来のために、次世代のために


国連が訴える「持続可能な開発目標」(Sustainable Development Goals:SDGs)を見てもわかるように、環境問題とエネルギー問題は、表裏一体であり、なおかつ世界で最も早く解決を急がなければならない課題です。Clean Planetは、新しいエネルギー時代の創造に対して、協力してくださる企業と研究者の方々を幅広く受け入れ、一日も早いブレイクスルーをこの美しい地球のために実現したいと考えています。「未来に生きる子供たちのために、安全で安心な地球を実現すること」が、私たちの約束です。

 

「未来に生きる子供たちのために、安全で安心な地球を実現すること」

地球規模のビジョンを掲げている企業というのがほんとにすごいですよね。

 

 

 

これから社長になる人にとって、自分自身のビジョンを明確にするのはとても重要になるかと思います。

 

 

 

こういった大きなビジョンを参考に、自身のビジョンも決めていけるといいのかもしれませんね。

 

 

 

もしこの会社のことが気になった方がいたらぜひ会社のHPを見てみてくださいね☆

 

 

それでは、次回もお楽しみに。

 

 

 

See you again

 

 

 

他にもこんな記事をアップしています。

 

 

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!