Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【最近気になったスタートアップ企業の話】Preferred Networks☆

f:id:elonmaskcharacter:20201007010037j:plain



皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指してい鉄人です。

 

今回のシリーズは最近気になったスタートアップ企業を淡々と紹介していこうというシリーズとなっています。

 

 

 

実はその会社気になってたんだよね~という方も多いはず!

 

 

 

そんな期待に応えるべく、これからいろんなスタートアップ企業を紹介できたらなと思っています。

 

 

 

それでは早速見ていきましょう☆

 

 

 

株式会社Preferred Networks

事業内容

ディープラーニングの研究やロボット開発など

 

設立

2014年3月26日

 

役員

代表取締役 最高経営責任者 西川 徹
代表取締役 最高執行責任者 岡野原 大輔
取締役 最高技術責任者   奥田 遼介

 

Who We Are

最先端の技術を最短路で実用化する

 

Preferred Networks(PFN)は深層学習などの最先端の技術を最短路で実用化することで、
これまで解決が困難であった現実世界の課題解決を目指しています。

 

最先端の技術を最短経路で実用化する!

 

 

最短経路って響きがほんとにかっこいいですよね。

 

 

まさにスタートアップ企業というだけあって、スピード感をもって仕事をすることはとても重要になってくるんだと思います。

 

Vision

現実世界を計算可能にする。
自分たちの手で革新的かつ本質的な技術を開発し、
未知なる領域にチャレンジしていく。

私たちはソフトウェアとハードウェアを高度に融合し、自動車やロボットなどのデバイスをより賢く進化させます。
常に変化する環境や状況に柔軟に対処できる賢いデバイスができれば、
物理世界をリアルタイムにセンシングし、現実世界そのものが計算可能になります。

技術を使って、自分たちが見たことが無い、まだ知らない世界を知りたい。
すでにわかっている領域で勝負するのではなく、技術の力で想像を超えた世界に挑戦していきます。

 

やはり、最先端の技術を使った事業を展開していくうえでは、チャレンジすることというのはとても重要なことなんだと感じます。

 

 

人も同じで自分にはできそうにないことも、実は勇気を出してトライしてみることで、もっとコンフォートゾーンを広げていくことが可能になってくるんだと思います。

 

強み

自分たちにしか実現できない技術で
世界に貢献する

深層学習は、これまでのルールベースのプログラミングでは対応しきれなかった複雑な事象や環境変化に柔軟かつ高度に対応する力を持っています。

PFNの強みは、この深層学習と様々な専門分野の深い知識を掛け合わせた最先端技術の開発です。

自分たちにしか実現できない技術で世界に貢献するために、深層学習のコア技術であるChainerの開発から、大規模な計算クラスタの構築、ロボティクスやライフサイエンスなどの多様な専門分野の探求まで行い、領域を超えた挑戦を続けています。

 

深層学習の分野は、今世界中で実用化が進められています。

 

 

機械自身が勉強をして、様々なことを学んでいき、よりよい貢献をすることができるため、この技術が現実に応用されていく頃には、様々な課題を解決するものになっていくと思うととてもワクワクしますね。

 

 

 

もしこの会社のことが気になった方がいたらぜひ会社のHPを見てみてくださいね☆

 

 

それでは、次回もお楽しみに。

 

 

 

See you again

 

 

 

他にもこんな記事をアップしています。

 

 

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!