Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

2021-06-30から1日間の記事一覧

格言のシャワー

こんにちわ 鉄人です。 今日も格言浴びていきましょう。 一番大切なことは、単に生きることではなく、善く生きることである。 - ソクラテス - (古代ギリシアの哲学者 / 紀元前470~399) いくつになってもわからないものが人生というものである。わからない…

格言のシャワー

こんにちわ 鉄人です。 今日も格言浴びていきましょう。 自分の内なるものも外なるものも、見ているものを変える必要はない。ただ見方を変えればいいのだ。 - タデウス・ゴラス - (米国の作家 / 1924~1997) 第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自…

格言のシャワー

こんにちわ 鉄人です。 今日も格言浴びていきましょう。 長生きをしていると、過去はがらくたの詰まった屋根裏みたいになる。探しものをしに屋根裏へ行ってごらんなさい。なんでもあるけど、探してるものだけは見つからないでしょう。 - クララ・ルイーズ・…

格言のシャワー

こんにちわ 鉄人です。 今日も格言浴びていきましょう。 人生は生きることが大事なのです。いつも好奇心を持ち続けることです。どんな理由があっても決して人生に背を向けてはいけません。 - エレノア・ルーズベルト - (米国のファーストレディ、人権活動家…

格言のシャワー

こんにちわ 鉄人です。 今日も格言浴びていきましょう。 偏見を持つな。相手が幕臣であろうと乞食であろうと、教えを受けるべき人間なら俺は受けるわい。 - 坂本龍馬 - (幕末の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867) 自分にとって最も重要な価値観について考える…

格言のシャワー

こんにちわ 鉄人です。 今日も格言浴びていきましょう。 世の中で成功を収めるには、馬鹿のように見せかけ、利口に行動することである。 - モンテスキュー - (フランスの哲学者、三権分立論を提唱 / 1689~1755) やらなきゃいけないことをやるんだ。そうす…

格言のシャワー

こんにちわ 鉄人です。 今日も格言浴びていきましょう。 自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。 - ボブ・マーリー - (ジャマイカのレゲエミュージシャン / 1945~1981) 成功は誕生日みたいなもの。待ちに待った誕生日がきても、自分はなにも…

格言のシャワー

こんにちわ 鉄人です。 今日も格言浴びていきましょう。 さあ、俺も立ち上がるかなまあ、もう少し坐つてゐよう - 武者小路実篤 - (日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976) 速度を上げるばかりが、人生ではない。 - ガンジー - (インドの弁護士、…

格言のシャワー

こんにちわ 鉄人です。 今日も格言浴びていきましょう。 期待はあらゆる苦悩のもと。 - シェイクスピア - (英国の劇作家、詩人 / 1564~1616) 夢中で日を過ごしておれば、いつかはわかる時が来る。 - 坂本龍馬 - (幕末の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867) …

格言のシャワー

こんにちわ 鉄人です。 今日も格言浴びていきましょう。 自由とは責任を意味する。だから、たいていの人間は自由を恐れる。 - バーナード・ショー - (アイルランドの劇作家、ノーベル文学賞受賞 / 1856~1950) 今の時間を大事にできない人は、未来の時間も…

格言のシャワー

こんにちわ 鉄人です。 今日も格言浴びていきましょう。 一つひとつの悲しみには意味がある。時には思いもよらない意味が。どんな悲しみであろうと、それはこのうえなく大切なもの。太陽がいつも朝を連れて来てくれるように、それは確かなことなのですよ。 -…

格言のシャワー

こんにちわ 鉄人です。 シャワーいきましょう☆ 竹にはフシがある。そのフシがあるからこそ、竹は雪にも負けない強さを持つのだ。 - 本田宗一郎 - (日本の実業家、技術者、ホンダの創業者 / 1906~1991) 基礎ってとても大事なものですよね。 建物を建てる時…